人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い立って...


思い立って..._d0042931_21393745.jpg






昨年暮れから何となく引っ掛かっていた『ルイス・バラガン邸を訪ねて』
ワタリウム美術館まで...

愛用品を展示しながら作り込んでる見せ方は新鮮。

階段横の吹き抜けのところのcafeで、白い壁に投影されたバラガン自邸をぼんやりと何回も見る。
買ったばかりの本をパラパラ...
苦い珈琲、角砂糖を齧る...
こういうのもいいなーとか思う。

うらうらと近場を散策、そして降りた駅まで戻る(かなり方向音痴)


なんとな〜く、遅いランチは
築地で寿司だ!と決めていた(笑&下調べ済み)
てなわけで、乗り換えして築地まで...ドキドキもんです(だってだから方向音痴なんだってば)
でもって、
これ又うろうろ。
場内のお寿司屋さんには時間外(たどり着いて14半を廻る)という事で低調に断られ、場外のお寿司屋さんへ、
お一人様...カウンターに座らせられて、
ごはんがイマイチなんだよなーとか心の中で思いながらも、ガリと金目鯛に感動(笑い
程よくお腹も満たされて、お任せコースだから安心料金)ここらで冷酒なんか飲みたいなー。
白子の酢の物...さっきの金目鯛はつまみにしてよーとか思っても、
一人(独り←今思えば哀し過ぎ?)で昼酒はないよなーという事で、お茶で我慢....

店を出て
ふぅ〜〜 と一息(笑
築地は銀座の近くだからと頭の中で呟いて、これ又、うらうらと歩く...。

いい感じにお腹もこなれて、
甘いの食べてたいってことで、お茶とケーキ...
そこそこの門構えだったけど...
キャラメル味のあのケーキはプラザのケーキの方が勝ってるとか思う....

爆睡の約1時間半を過ごし...ブログアップ...
吾にかえる自分.... 明日から頑張らないと...とか思う....(笑い 気合い)
by tutino-oto | 2010-01-23 21:13 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
Commented by kin at 2010-01-28 21:34 x
ひゃはは!
光景が目に浮かびます(笑)
気分転換って大事ですよね!
Commented by 土の音 at 2010-01-29 10:03 x
あははっ、kinちゃんコメントありがとう☆
笑っちゃうでしょー。
ふらり東京..(内心ちょビット緊張)癖になりますね! 今度、銀座の穴場(美味しいところ)教えて下さーい。
元気でっかーー?
<< つぶやく... 気分を変えて... >>