人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んっ! 久々の緊張☆ 

んっ! 久々の緊張☆ _d0042931_2240444.jpg

お盆休みも残りわずか・・って事で、高野食堂さんに貰ったケーキの本片手に今日はひと汗かきました(^^;;;  パートゥ・シュクレっていうんだ、なんたって、いつも自己流で焼いてるケーキ!
ケーキの専門用語なんか頭の中に入って無い!いいのか悪いのか・・?あんまりいい事では無さそうだけど・・

そんな訳で今日始めてパートゥ・シュクレに挑戦!
まずはこれが焼けなきゃ、タルトは始まらないみたい・・・ところが
一回目ポロポロでまとまらない
二回目 何で?同じ材料なのに・・・分からない(--;;)冷蔵庫でしばらく寝かしても・・???結局は他のレシピも斜め読みして どうにか・・・、どうにかデロンギの中に納まりました(^^;;)
後は待つだけ☆ 後ろを振り返って・・今のところは「いい感じ♡」
  明日の朝が  ニコッ〜〜〜 楽しみ
       うふふ、嬉しい☆
by tutino-oto | 2005-08-16 22:41 | デロンギ♪ | Trackback | Comments(2)
Commented by takanoshokudou at 2005-08-17 00:39
朝、写真がアップされるのが待ち遠しい!!(^^)
Commented by tutino-oto at 2005-08-17 00:49
明日から仕事でしょ、早く寝なさい☆ 
さもないと・・・貴女は今夜も眠れなィ〜〜(^^;;
メールまってるよ!
<< レモン メレンゲ パイ☆ どうしたんだろう??? >>