人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pai pai Apple-pai☆

pai pai Apple-pai☆_d0042931_1805317.jpg
     ハ〜〜イ、久々のアップルパイ☆ いい感じで出来ました(^^**



pai pai Apple-pai☆_d0042931_183965.jpg



パイ生地をのばして型に入れます☆




pai pai Apple-pai☆_d0042931_1834890.jpg



M子に貰ったお豆の重しで空焼き、これをするとしないのでは雲泥の差が出るのです☆



pai pai Apple-pai☆_d0042931_1851378.jpg



焼き上がったら卵の黄身を水解きしたものを塗ってもう一度焼く☆



pai pai Apple-pai☆_d0042931_1862593.jpg



仕込んでおいた甘酸っぱく煮たリンゴをてんこ盛り☆



pai pai Apple-pai☆_d0042931_187316.jpg


そして、がばっとパイ生地をかぶせます、パイ生地がサクサクと美味しいので端っこもそのまんまで気にしません☆パイ生地は・・・企業秘密、知ってる方は内緒にしておいてね☆


pai pai Apple-pai☆_d0042931_1893315.jpgそして一気に焼き上げます、仕上げの焼きは目が離せません、もうちょい、もうちょいとデロンギの中を覗き込みながらの真剣勝負です☆そしてここまで来たらもう一声、最後にまたまた卵黄液を仕上げに塗ってもう一度デロンギの中へ・・・☆
はぁ〜〜イこれで簡単アップルパイの出来上がりです(^^**美味しかったよぉ〜〜
やっぱり熱々に限りますです、です☆
by tutino-oto | 2005-12-28 18:20 | デロンギ♪ | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from 高野食堂blog at 2006-01-15 00:29
タイトル : アップルパイ
アップルパイ焼きました☆花と撮影してしまった。 か、かわいくて…(^^;) 作り方は、栗原はるみと土の音さんレシピをミックスで☆ (詳しいレシピは書きません、ミックスしすぎてよく覚えてないんで^^;) リンゴが煮えるにつれて、部屋中にいいにおいが立ちこめる。 パイ生地をのばして型に敷く(楽しーっ☆) 土の音さんの言う通り、土台の空焼きは大事だ☆ 焼けつつあるお菓子ってなんでこんなに胸躍るのかねーっ。       で、出来たアップルパイ!           ...... more
Commented by takanoshokudou at 2005-12-28 22:42
わ〜い、レシピが載ってる!(嬉)
ちょうど家に林檎がいっぱいあって、
普通のだけど冷凍パイシートもあって、もちろんバターもある。
あ、でも卵がない…(--;)
今日は無理だな。
Commented by tutino-oto at 2005-12-28 22:52
もう遅い時間だよ、良い子は早寝、早起き☆
Commented by tahtijapan at 2005-12-28 23:49
すてき~~。おいしそぉぉ!!!!!
リンゴがいい色ですね~。私も、デロンギ買おうかな・・・(ぼそっ)
Commented by tutino-oto at 2005-12-29 08:56
ワカさん、ぜひぜひ☆
デロンギ、はまりますよぉ〜〜☆☆
<< そして・・・ 今から出かけます☆ >>