人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作戦・・

昨夜、洗面所で気付いた事・・・いろいろ・・・
でもって
話はダイエット・・・。

ここ何日か頭の中にあった 自分の体重・・・
きっと、一キロ位増えてるんだろうなぁ〜〜て思っていたのが・・・
お風呂から上がって、「どっこらしょ」で体重計に乗ってみて・・・(*0*;;;

そんな訳で・・・昨夜はお布団に入ってから、いろいろと考えました・・・
ダイエット作戦・・・。

無理なく、苦無く、ちょっとした工夫で出来るダイエット・・・

1、朝起きたらコップ一杯のお水を噛みながら飲む。
2、食事はゆっくり、ごっくんする前にさらにあと10回は噛む。
3、そしてお水を飲みながら・・・。
4、夕食は午後9時前には済ませる。9時以降は食べない・・・、お茶とお水は別!
5、甘い物は午後5時前までとする。
6、一日一回、本気でラジオ体操をする。
7、お風呂は湯船にゆっくりつかり、汗が出るまで入る。
8、お風呂上がりにストレッチをする。
9、部屋の中で変な格好をしてみる(使わない筋肉を使う工夫)
   つま先立で歩くとか、腕を大きく振ってみるとか・・・イナバウアとか・・
10、姿勢を良くする。
今日…初日☆
結構いい感じです。ゆっくり、良く噛んで食べる・・・いい感じです。
ご飯の用意しながら、、つま先立ち、これもいい感じ・・・、

慌てない慌てない・・・。二週間位で戻らないかなぁ〜〜♪♪







体重計は出しっぱなしにしておく事☆
by tutino-oto | 2006-03-22 21:43 | ひとりごと | Trackback(1) | Comments(7)
Tracked from 素人写真 投稿部 at 2006-05-13 16:24
タイトル : 素人写真 投稿部
素人女性から投稿された過激な画像、写真を掲載しています。多少刺激の強い内容のものも含まれておりますので、未成年の方はご入場なさらないでください。... more
Commented by kin at 2006-03-22 22:17 x
イナバウアは・・・・
Commented by tutino-oto at 2006-03-22 23:49
ちと違うって言いたかったの(^^??
kinちゃんしばらくぶり、元気してたぁ〜〜??
Commented by takanoshokudou at 2006-03-23 00:40
私も太ってたっ、だいぶ前に「ゆるめ」になってなんだか似合わなくなったから
しまっておいたジーンズをおとといはいてみたら

きつかった(--;)
Commented by tutino-oto at 2006-03-23 07:49
食堂さん・・・(^^;;  ラジオ体操・・・さぁ〜ご一緒に~♪
Commented by wiwi2299 at 2006-03-23 21:10
こちらでもダイエット始めましたね~。  私は甘いもの断ち、本日限りでやめました。 がまんはよくない。 
 
Commented by tutino-oto at 2006-03-23 21:16
wiwi2299さん・・・
確かに (^^** 我慢は良くなぁ〜〜イ
Commented by at 2006-03-25 02:18 x
むふ、バトミントンでもすっか?w
<< そして歩く・・・ うぅ〜〜〜ン(~~;; >>