人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太ってないよ☆

BMI
Body Mass Index =からだの大きさ指数だそうです。現在国際的に主流になってる標準体重の計算方法です。

あなたの体重を(kg)÷あなたの身長(m)二乗 =BMI

この指数が 
20未満・・・痩せ過ぎ
20〜40・・・普通
24〜26.5・・・太り気味
26.5・・・太り過ぎ

この数値が22前後の人が最も病気になりにくく死亡率も低いってデータがあるらしい・・・そんな訳で・・・
身長(m)の二乗に22をかけた数値を標準体重にしてるんだと☆
ちなみに私の身長は1.58m だから1.58×1.58×22=54.92・・・(^^;; うふっ ノーコメント

はぁ〜〜パソコン苦手・・結構  しんどい作業でやんす(^^;;
今夜限りのアップで終わっちゃうかも・・・

やっぱり『アホ』な私・・・ネットで検索すれば済む事じゃん・・・はぁ〜本当にもう寝る(~~;;
BMI



私の友達、面白い事言ってたよ☆
久々で知り合いにものすごく似た人を街で見かけたらしい・・・似てるけど体系が全く違う・・・おそるおそる・・ちょっと横見ながら,それでもその人に聞こえるギリギリの声でその人の名前を呼んでみた・・・
で、その人だったんだけど・・・
         ↑
  かなりのぷくぷくさんだったらしい
彼女曰く・・・
朝起きたら30分、見よう見まねのヨガのポースをしてたんだって、ふと気がついたら痩せていたらしい・・・その一年ぐらいで・・・

小話  終わり・・・  でもう寝る・・の土の音
by tutino-oto | 2006-03-30 23:27 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
Commented by takanoshokudou at 2006-03-30 23:48
あはは(^^)おもしろい話だね☆
そして、BMI値、この間しっかり「ドック」で計測してきましたよ〜。
皆に、デブだ、やせろ、スープ飲め、言われてる高野食堂ですが
「21」だった☆ ちょっと自慢〜〜っ(^^;)
Commented by tutino-oto at 2006-03-30 23:52
なんだかなれない事してくたびれた土の音・・・バランスよくご飯食べていればいいみたい・・・はぁ〜〜ホントにもう寝るよ☆ お休みチャンチャン☆
Commented by takanoshokudou at 2006-03-30 23:56
とーにーかーくー、n子さんは太ってないよー。
前に私が「顔丸くなった?」って言ったの、気にしてたらごめんよ(^^;)
でも、「太った」とは思わなかったよ。そのくらいがいいのにぃ〜☆
とにかく美味しくバランスよく、食べていこうよ♪
「痩せるため」じゃなく、「からだのため」にさ!(^^)
Commented by tutino-oto at 2006-03-31 00:07
エヘヘッ☆
食堂さん・・・だぁ〜〜〜い好き☆
そうなのねっ 丸ごと私を認めてくれる人がそばに居てくれれば~~♪♪
それだけでいいさねぇ〜〜ねっ☆ニッコリ うふっ☆☆ いい夢見れそう☆
<< 日課 むっちりも・・・素敵☆ ニッコ... >>