人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・(==;;;

・・・(==;;;_d0042931_18542292.jpg何となく違和感を感じてなかったと言えば嘘になる...。違和感...いわかん...iwakan
確認申請用の矩計は何となく突っ込まれてもいい様にサラッと書いて終わりにした。そろそろ大工さんとも話したいなって事で大工さんに渡す為の矩計、ちょこちょこと書き込んでいたのを今日、いつもの ひょっこり先輩 が現れてそしてまじーーーと図面見て一言・・・「これ建つの?」
@0@;;
改めてよーーーーく見てみた...。



・・・(==;;;_d0042931_1945499.jpgどうしても使いたい「うし」合掌造り、ひょっこり先輩に言われて、はたと気が付いた。私この「うし」の寸法押さえてないかも...というか押さえてない・・・(==;;
大工さんと打ち合わせした時も何となく流れてしまった、どうにか納めてやるっちゃねぇーーッてことでここまで来たけど・・・。こうして矩計とか書いてみると本当に矩計通りに納まるのかしら???なんだか急に不安になる。合掌造りは梁のかかってる角度が決っている訳で、それをばらして新たに組み替えると構造上きっと弱いものになる事が想像出来る。このままの組み方でこの位置に「うし」を掛けたらもしかして...サッシの位置とか胴差の位置とか変わるのかな??っていうか変わる事の方が確率高いかも...やばっ、やばい、やばいです(断言)
でも構造材という事ではなく意匠として使うなら・・・使えるのかな??分からない・・・
大工さんがどうにか納めてやるっちゃねって言ってくれたという事はどうにか納まるという事なのかしら、ドキドキ...ドキドキ、ドキドキもんだ....。分からなくてドキドキしてる。
これは早急に大工さんに会わなければいけません。なんか・・・ドキドキドキドキドキドキです。
なんか・・・実家改装計画・・・近づいては遠のく・・・とても長い道のりです・・・・。
「師匠」・・・・確認申請、もう少し先になりそうです。温かい目で見守ってやって下さい・・・ごめんなさい、ごめんなさいです。

by tutino-oto | 2006-10-06 19:06 | 実家改装計画 | Trackback | Comments(0)
<< ちょっと待って・・ 誘われるままに・・・ >>