人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり

寄っちゃうここ
今日も一人で・・・相席です。
お向かいの紺色の背広を着たロマンスグレーの体格のいい少し強面の男性、お隣の男性に「このウニとわさびを醤油で、もう少しお醤油足して、うんそうそう(^^**でもっとぐちゃぐちゃに混ぜて、そしてこれを上からこうかける。そうそう、食べてみて・・・」お隣の男性「旨いです☆」

暫し

私のところにも同じもの・・・・

私・・・お向かいの男性に・・・
「あのぉ〜、私も同じようにして食べてみますねっ」と一応お断りして・・・(^^;

旨いです☆
ウニの風味とわさびの感じが程よく口の中に広がって・・・、少しきつめに効かせた酢飯とも相性バッチリ・・・。
美味しい物をもっと美味しく食べる知恵は、そう常連さんに学ぶのが一番なのかもしれないなぁ〜〜

お向かいの男性、ご自分の箸を止めて、私の反応覗き込んでます。
「あっ、美味しいいです(^^;; 凄く、お友達にも教えなくちゃ・・・」なんて私も言ってみたりしています。
『ここ、長いんですよ。これはこの食べ方が一番です☆』とのこと・・・
強面の顔が、優しいニッコリの顔に変わってました。美味しい物は〜〜〜
やっぱり、いいなぁ〜♪

ここの「昆布イワシ」も絶品らしい・・・


by tutino-oto | 2006-11-22 13:31 | 『う』の字 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from 土の音 at 2008-02-07 22:35
タイトル : そして...絶品
絶品だったのだ昆布イワシ かなり、かなり美味しい☆ お腹ペコペコで食べたって事もあったかもしれない、それでも指でつまんで ポンと口に放り込んで、思わず息が止まった味☆ ほんわかぬる〜く温かさが残る酢飯にきりりと締めたイワシと昆布、思わず鼻から息が抜けると言いましょうか、このままゴックンするなんて勿体ない、ってのが心情で、でもってもう一つ残っているからいいでしょうーーとか自分に言い聞かせてそれでもなんだかとっても勿体ない気持ちが一杯になるのを堪えて、泣く泣くゴックンですぐ様もう一個...... more
Commented by kansai-turezure at 2006-11-23 15:44 x
こう言う出会い、やりとりが楽しいですね♪
うまそうっー!きっとやってみるね。
Commented by tutino-oto at 2006-11-24 19:45
kansai-turezureさん、こういう感じっていいですよね☆
そして是非お試しあれ、一瞬「うに」が勿体ないっ!と思った私ですが(^^;;   んまーーーい☆ でしたよぉーー☆☆
<< 不思議 そうそう・・・☆ >>