人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜も濃厚手酌の会...  副題 お土産抱えたK美 現る☆

お土産旨ーーーい☆
「K美節」健在ーーーーー笑い☆


今夜も濃厚手酌の会...  副題 お土産抱えたK美 現る☆_d0042931_23352685.jpg
相変わらずだけど...やっぱり乾杯の写真から☆ 今回手ぶれ写真一杯、なんだか揺れてる土の音だった訳で〜〜す♪

今夜も濃厚手酌の会...  副題 お土産抱えたK美 現る☆_d0042931_0362457.jpg


ハイ、こちらも手ぶれです。もちろんnemo様 寿司班隊長です☆SーPAL地下でナイスなタイミングで最上級の「おすす」興奮すると「おすし」と発音しにくくなる人いますよね 二折り☆ 
豪====華☆
一回目はじゃんけんで負けて、ぼたん海老を見送った☆
今夜も濃厚手酌の会...  副題 お土産抱えたK美 現る☆_d0042931_0405519.jpg





二回目以降はいい感じで勝って、ウニ、カニを・・・
「K子、少し遅れてくるって...」「で、始めてて〜」って事は、こういう事☆
うふふ〜〜、ぶれもぶれも お腹に「おすす」が入ってくれれば、もう大丈夫〜〜♪
それにしても、なんとまぁ〜マグロもこでらんねぇ〜♪(堪えられない程旨〜〜〜いの意知り合いが美味しい物食べると必ず言ってた 笑)




今夜も濃厚手酌の会...  副題 お土産抱えたK美 現る☆_d0042931_2337262.jpg



←白い紙に包まれて、水色の紐で縛られて 何でも「ブルータス」のお取り寄せアンケートでベスト1に輝いた白カビのソーセージ、「白カビ・・・」の
今夜も濃厚手酌の会...  副題 お土産抱えたK美 現る☆_d0042931_23411331.jpg
K美、ただただ黙々と慣れた手つき?(主婦)でソーセージ切ります。サラミソーセージを柔らかく歯ごたえのある感じに薫製にしてある風で、一瞬目にした全体像...白カビがそうなんで、まさしく全体に綺麗にびっちり こびり付いていて 長めに切った腸の部分が乾燥して赤い紐のようになっていて(^^;; なんだかとっても不思議な感じだったけど...これ一口食べたら なんと言いましょうか。
・・・・なんと言いましょう(^^?? まぁ〜とにかく美味しい「赤」が飲みたくなる訳で今夜も濃厚手酌の会...  副題 お土産抱えたK美 現る☆_d0042931_2349347.jpg 






やっぱり「赤」みたいです☆
K美、この赤旨かったでー。ワインの向こうにちょこっと見えるベーコン、薫製ベーコン☆でこれ又油が乗り乗り〜&薄〜くスライスしてあって、室温でベーコンの油がとろとろに溶け出す、え〜となんて言ったけ?イタリア料理のお店で出してくれる乾パン(笑い)の長いのに巻き付けて食べたらこれ又旨ーいんだろうなぁ〜とまる一日経ってこうしてブログアップしてても思う訳で..ムフフ、まだ冷蔵庫に残ってる☆
今夜も濃厚手酌の会...  副題 お土産抱えたK美 現る☆_d0042931_011493.jpg




でもってこちらは、まったくもう//ドイツパン☆ イチジク入り☆
フランスパンは買っていたけど、こうなってくるとやっぱりしっかり奥歯で噛み締めたいよねドイツパン☆→
K子(こやつもなかなか鼻が利く☆)曰く、「さくら野」の地下のパン屋さんとか..、
これも旨い☆なんでまぁ〜、ホントにこうも皆さんお利口さんなんでしょう☆冷蔵庫の中にかろうじて残っていたカルピスバター☆を切り分けて、のっけて食べる、ワイン飲む、白カビ食べてザワーをつまみ、又白カビの赤のザワー・・・・・と止まらない止まれない 旨いーーー☆笑い
今夜も濃厚手酌の会...  副題 お土産抱えたK美 現る☆_d0042931_02913.jpg
そしてこちらもがザワーー →
K美お土産のザワークラフト。キャベツの線切りならぬ「糸切り」って感じなのにしっかりシャキシャキ感がしっかり残っていて「酸っぱい☆」かなり、粒胡椒がごろごろ入っていて奥歯で感でしまうとこれ又「良い刺激」 今夜も濃厚手酌の会...  副題 お土産抱えたK美 現る☆_d0042931_0224452.jpg
なんかゴメン ↑ベーコントロトロの図と白カビの図、しつこいけどもう一回☆
今夜も濃厚手酌の会...  副題 お土産抱えたK美 現る☆_d0042931_027990.jpg

で、これも白カビ仲間...私はアルミでくるんでトースターの中へ、6分も入れておけば中までトロトロ、パンをちぎってチーズを付けて、簡単だけど美味しい、 冷めても以外に美味しかったよ、今夜も濃厚手酌の会...  副題 お土産抱えたK美 現る☆_d0042931_0341176.jpg






でもっていつものワンパターン、蕪とプチトマトは外せない☆ニンニクも忘れちゃダメーー☆デロンギ簡単メニューのこれはどうしても K美に食べて欲しかったーーーー☆結構気に入ってくれちゃって、「デロンギ欲しい」とか言ってたな。

今宵もいろいろ話したね〜〜♪あっという間にシンデレラの時刻は過ぎて...うふふ...
お腹一杯そしてやっぱり想い一杯、それぞれ〜〜〜♪だから良いさ☆ ねぇ〜〜笑い

by tutino-oto | 2007-06-05 02:39 | 『う』の字 | Trackback | Comments(4)
Commented by takanoshokudou at 2007-06-06 01:11
いいなー☆盛り上がったんだね!(^-^)
私も行きたかったー。
とはいえ、とても無理な感じだったけど(^^;)
ソーセージに興味しんしーーん。
Commented by tutino-oto at 2007-06-06 01:16
食堂さん、大丈夫☆
K美に何度も念押されて渡された↑ソーセージ、冷蔵庫の中にとってあります☆ 食堂さんが遊びに来たら「必ず」ごちそうしてね☆って言われてます♪ 封をしたまま待ってます。開けたら最後〜〜って旨さだったよ☆
Commented by takanoshokudou at 2007-06-06 09:40
うわーーい☆
じゃ、早く行かなきゃだねーー(^-^)
Commented by tutino-oto at 2007-06-07 10:45
(^-^ うふっ☆
<< 一日気になってた事...副題 ... お仕事の合間にカメラ遊び...... >>