人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@0@☆

@0@☆_d0042931_18535518.jpg


旨い☆
実はお家でゴーヤ切るのは、初めてです(^^:: 以前、食べてみようと思って買ったはいいけど、なんだかiboiboと目が合ってしまいお料理出来なくなってしまって...
その後ゴーヤは一度も手にした事が無かったのですが...
元気で立派なゴーヤをいただいて一大奮起して(笑い)一人でゴーヤ初挑戦(再笑い)
その時のゴーヤチャンプルーの素(賞味期限切)を使ってお料理&味見
旨ーーーい☆
ビール片手にブログアップ(^^;;  

これ、ご飯も進む(断言) ご馳走様〜♪
by tutino-oto | 2007-08-20 19:06 | 『う』の字 | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from 高野食堂blog at 2007-08-20 19:19
タイトル : 野菜をもらうのって本当に嬉しい(^-^)
EJ&ESさんに、またまた野菜をいただきました! 実は写真に撮ってないものもいろいろ☆ 昨日はこのうち、プチトマトを使ってあるものを作りましたよ! それはまたのちほど…☆ (もったいぶるなよ>自分)... more
Commented by takanoshokudou at 2007-08-20 19:16
私も昨日、実家で作ったどーーー。
やっぱりうめがったーーー。
今年の夏は、ゴーヤチャンプルーを4〜5回作った!(全部実家にて)
うまいよね〜〜♪
Commented by tutino-oto at 2007-08-20 19:21
食堂さん、うん、うっまーーーーい☆
苦旨ーーーーです。癖になります、 冷蔵庫に塩ゴーヤの蜂蜜漬けも仕込んであります(^^* 後日アップ予定(笑い)
Commented by takanoshokudou at 2007-08-20 19:24
しししs、塩ゴーヤの蜂蜜漬けーー?
なんじゃそりゃーー。
アップの時、レシピも載せて〜〜(願)
あと一本はそれにしよう☆
Commented by tutino-oto at 2007-08-20 19:36
アハハーーー、了解☆
何でも一晩、冷蔵庫に入れ「キンキン」に冷やして食べると旨いらしい〜♪
Commented by ES at 2007-08-21 00:41 x
すごいです!
塩ゴーヤの蜂蜜漬けですかー?ビックリです。
ほんとゴーヤもいいとこにもらわれていきました。
わたしはゴーヤはスライスしたものを生で食べるのが一番好きなもので、ついつい調理せずに。。。。いかしてあげないといけませんね。
キンキンに冷えた塩ゴーヤの蜂蜜漬け、おいしそうです☆
Commented by tutino-oto at 2007-08-22 01:53
おー、ES様☆ごっつぁんです〜♪
ゴーヤ、生が好き☆となれば「塩ゴーヤ蜂蜜漬け」は気に入るかもね☆
ぜひお試しを☆ 
↑ レシピ 「冷 凍 庫」に入れて冷やした方が旨いかも(^^? 
<< こんな写真を見ちゃったら〜♪ 冷やし中華... >>