人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呟きモード...

呟きモード..._d0042931_23545229.jpg


 えとですね、この頃の朝の日課はpianoさんです。目覚めて最初にする事はあっちに行って蓋を開け、鍵盤一つ鳴らす事です。朝の早い時間は小さな音で鳴らします。7時過ぎてれば ぽーん と大きく鳴らします。




まぁ〜何と言いますか...停滞している訳ですね、相変わらず(笑い)。右手でタンタン左手でタタタただそれだけの事でございます。そう、それだけの事なのでございます。頭の中にはイメージが出来上がっておりまして、片手で練習、もちろんとてもいい感じに弾けてる訳です、なのに両手って事になるとどうも右も左も頑固者でお互い譲り合うって気持ちがおきないんでしょうな、困ったもんです、というかそろそろいいんじゃないかい?とか思っちゃう訳です。
呟きモード..._d0042931_23595661.jpg主題部はもう永遠の憧れでございまして、さすが憧れ様は簡単には手に入らない訳でありまして、機嫌のいいときは何気にこちらをその気にさせて下さいますが、後は素知らぬ振りでソッポを向いて何処ぞへ行かれてしまいます、どうぞもうしばらく我がこの指先に留まって下さいます様に...でもって以外といい感じで結構お気に入りは第一楽章の最初の8小節..☆ ムヒッ...何とも嫌らしい笑い..ではありますが、ムフフf〜〜。いい感じでごじゃりますです。かなり気に入ってる「音」が出てる訳でして、ここを弾いてる時の自分はニヤニヤしてるって感じなのでありますですはい☆で問題のタンタンとタタタさんな訳ですが...ドボーンで始まる第三楽章が調子が変わって最初の所...一呼吸おいてなんと言いますでしょうか...素敵な夢の続きを見られそうで見られないような、z、でも見たいから同じ姿勢でもう一回目を閉じるみたいな歯がゆくてでも焦るとホントに見れなくなっちゃって、でもってそれはちょっと寂しいから夢が消えないうちにお願いも一回見たいよ続き...ってなところを その右手タンタン 左手タタタで表現するんだけど...おーのーな訳で頭で何となく分かっているのに、音の感じだって何となくもう見えてるのにっていうか聴こえてるのに何故に弾けないんだっぺ(--??リズム感が無いんだっぺなっ(笑い)無いんだっぺよ、笑い♪呟きモード..._d0042931_0325910.jpg
はぁ〜ぁ〜〜ちょっこっと寂しいっぺなぁ〜〜って事な訳でありますですます。
出来無いものは出来ないと開き直り、でもってやっぱり弾いてみたいと言うよりは「聴いてみたい」て感じが強くて、何処か身体の奥の方では聴こえてるような気がしています。
悶々と夕方から弾きだしてちょと休憩でゴロンとなって天井見ながら 「なんで?」 とか真面目に考える...(--;;

うん、そうだ...きっとそうだよ 未だ足りないんだよ とか思っちゃう。コップの水は一杯にならなきゃ溢れてこぼれる事はないよ、そういう事だよ..☆

・・・(^-^
気を取り直して、暗い部屋で弾いて見る。
もちろん簡単に弾ける訳が無いんだけれど...暗い部屋で聴いた音、暗い部屋で見えたもの
なにか少しだけ感じた気がした、それはぴあのの事ではないけれど...まる。
by tutino-oto | 2007-09-19 01:00 | piano.. | Trackback | Comments(2)
Commented by kyoko_mn at 2007-09-19 14:06
わぁ~コスモス~♪
秋ですね~。

ピアノ頑張ってるのね。
頑固者の右手さんと左手さんも
いつかは絶対歩み寄りますって。
だから諦めないでね。
Commented by tutino-oto at 2007-09-19 20:30
kyoko_mn様散歩の途中の一枚です♪ 
ぴあの..は相変わらず悶々です 笑い...諦めませんよーーー☆
<< と書いては見たが...(--;...  ・・・・・  閃いて・・・☆ >>