人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不意に...

泣きそうになる.....

もう、12月です。

「勿体ない」って言葉が大好きな家族です。
色々溜め込んだ、勿体ない物を思い切って片付けようとお昼ご飯を食べながらの会話...

家にはピアノ三台あるよね、寝室とn子のところと「押し入れの枕棚の奥に...」私が小さな子供の頃に父に買ってもらった物です。
「積み木もあるよ!」あれは物置の奥にこの間あった....

「ねぇー、もう使わないんだから思い切って 捨てる とは言わないけれど、誰かに使ってもらわない?」


「・・・・お前達が使ったもの、誰にもやれない ^-^・・・・」
そしてモグモグご飯を食べる父....モグモグ

なんだか不意打ちを食らって
涙が、どばーーーっと出そうになる。というか少し滲んでしまったかも.....

当たり前の事を当たり前に思っていて、それはずーーと前からそんな気持ちでそうだったんだから今更何言ってんだ?お前....みたいな「ニッコリで」

大バカ物のぼんくれな私は、「おとうちゃん」って存在はきっといつもこんな感じで家族を守ってきて、そんでもって父のこの齢になったから心の思いを何か他の誰かの事を言う様に口に出す様になったけれど、それはもっともっとずっと前からそう思っていて、気が付かないのはその子供や妻(母の事^^;;)で、自由気ままの勝って放題に好きな事を言ったりしたりしていて、そんでもじっと我慢というかある意味そんな事が嫌いではなかったンだろうけど、こうやって家族の事を受け止めてきてくれたんだなーーとか思ったり、、、
暖かいよーー「おとん」とか本当に今日は思ってしまって、なんだかとてもとても深い何かを見てしまって、当の本人は見せてしまった事に気付いてなくて
なんと言うか....
この齢になって、改めて じわーーーーーーん となってしまった昼時

じわーーーーーん、
おとんっ。貴方のは.....
いつもこんな事、あったり前の「当たり前☆」って事で、それはとっても普通の毎日の変わらない事で....そうなんだ、そうなんだ、そうだったンだーーーーと泣けてきちゃうって感じでござるぅーーー
by tutino-oto | 2008-12-10 22:21 | 母の日常、父の日常 | Trackback | Comments(0)
<< 怖くて泣きたい時.... ふぅふぅーーーーゆずぅーーー。 >>